SSブログ

イワタバコの花。 [イ]

イワタバコ


イワタバコ

日光の神橋の辺りに咲いていたイワタバコの花です。

その神橋の手前の岩肌に群生していました。

とにかく可憐で目をひきました。

大きな葉がタバコの葉に似ているのと、岩場に生育するので このイワタバコという名が付いたらしいですね。

悲しいかな、ピントが合ってませんね。


イワタバコ

今度はピンク色のイワタバコです。

青いイワタバコの群生の中にいくつかポツリと咲いていました。

淡いピンクの花も見落とさないで写してきました。

2006年8月撮影

⇒Amazonで花苗を探す。  

⇒楽天市場で花苗を探す。


白花イワタバコ

白花イワタバコ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
赤花イワタバコ

赤花イワタバコ

  • 出版社/メーカー: 岩崎園芸
  • メディア:
桃色イワタバコ

桃色イワタバコ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。