SSブログ

トーチジンジャー [ト]

トーチジンジャー

トーチジンジャー

トーチジンジャー

トーチジンジャー

また夢の島熱帯植物館で咲いていた花の写真です。

え・・と、花のそばの立て札によると・・・

トーチジンジャー ショウガ科

鮮やかな花はトーチ(タイマツ)のような姿。
熱帯アジアに広く分布。
観賞用だけでなく、若いツボミは香味野菜に、果実は主食に、タネは香辛料に使われます。

とのこと。

なかなか使える植物ですね~

撮影日:2011年6月15日
撮影場所:夢の島熱帯植物館

来年もこの時期に行けば会えるかも?ですね。






nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

majoramu

初めまして。
トーチジンジャーは面白いお花ですよね。
私は大船植物園で撮影しています。
by majoramu (2011-07-02 17:34) 

スーおばさん

majoramu さん、こんばんは。
大船植物園ですか?
行って見たいです~~~♪
トーチジンジャーははじめて見た花でした。
面白いですね~
by スーおばさん (2011-07-02 21:43) 

youzi

面白いお花ですね。
夢の島植物園に行ってみたくなりました。
by youzi (2011-07-18 21:12) 

スーおばさん

youzi さん、こんばんは。
パッと見た感じだと蝋細工の花かと思えるくらい!
すっごく面白い花ですよね~
by スーおばさん (2011-07-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0