SSブログ

シャムサクラランの花 [シ]

この植物はシャムサクララン。

シャムサクララン

写真の下の方に名札があるでしょ?
「シャムサクララン ガガイモ科」と書いていありますね。

この写真では見にくいけれど「Hoya Kerrii」と書いてもあるんですよ。
ネットで検索したら、「ホヤ カーリー」あるいは「ホヤ ケリー」と読むそうです。




このシャムサクラランは花が咲いていたんですよ。
その写真はこちら。↓ 少しピントが合ってないけれど・・・珍しい花です。

シャムサクララン

花が咲くってことは実も生るんでしょうかね?


え・・・と、この写真も夢の島熱帯植物館で撮りました。
変わった植物がいっぱい!
また行きたい夢の島熱帯植物館です。












nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

あー この葉っぱって もともとこーいうふうに付いてるんでやすね(◎o◎)b
お花も控え目ながら可憐でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-19 22:07) 

スーおばさん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
私も「なるほど~」と思ったんですよ。
ハートの葉っぱが可愛らしいし、お花も可愛らしいです。
あ、お花の写真はピントが合ってませんけど・・・^^
by スーおばさん (2011-08-19 22:29) 

COLE

ゴムの木のような感じがしましたが
葉っぱの形がハートでしたね
by COLE (2011-08-28 09:19) 

スーおばさん

COLEさん、こんばんは。
肉厚な葉っぱですよね。
まさか葉っぱだけ別の商品で売っているとは思いませんでした。^^
by スーおばさん (2011-08-28 21:00) 

youzi

花が咲くの、珍しいようですね。
葉っぱはよく見かけていましたが、
花が咲くとは思っていなかったので、ビックリです。
by youzi (2011-09-03 15:13) 

スーおばさん

youzi さん、おはようございます。
葉っぱは見かけるけど、全体の姿ってあまり見ませんよね。
ましてお花とは・・・
熱帯植物館って、好きですよ~♪
by スーおばさん (2011-09-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0