SSブログ

サンタンカ [サ]

 赤い花のサンタンカ。
 久しぶりに行った柏の葉公園で撮った写真です。

s.jpg

s2.jpg

 公園の立て札によると・・・

 サンタンカ 
 Ixora chinensis  
 アカネ科
 原産地 中国南部、マレーシア
 日なた・越冬温度5~10度C
 水やり普通

 と書いてありました。

 公園の管理事務所の温室で咲いていました。

 撮影場所:千葉県立柏の葉公園
 撮影日:2011年11月4日
 撮影者:私

 カメラ撮影は上手くないので花が可哀そう・・・もっとキレイな花です。


 そうそう。今年は11月に寒い奥日光へ行ってきました。花なんて咲いてるわけない!もちろん紅葉も終わってました~♪ が、珈琲のブログにて、近いうちに書きますよ~















nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0