SSブログ

3種類のマンサクの花 [マ]

マンサク

マンサク

マンサク

 柏の葉公園で咲いていたマンサクの花です。

 3種類の花の写真です。でも、マンサクは今まで黄色い花しか見たことがありませんでした。黄色の他にあるのは知っていたのですが、実際に見たのははじめて。

 上の2枚は別々の木で咲いてた花です。 

 

 2013年6月9日 マンサクの花の写真を追加しました。↓ こちらの2枚です。

マンサク

マンサク

 2012年2月 夫が撮影。




 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

oko

こんにちは。うちにも黄色のマンサクが咲いてます。
細い紙の紐みたいで面白い花ですよね。
赤花は無いですが、ピンクはあります。
ピンクの花は、トキワマンサクというもので、
もっと暖かくなってから咲いてます。
by oko (2012-02-28 05:28) 

斗夢

赤いマンサクがあるんですね。
初めて見ました。
by 斗夢 (2012-02-28 08:48) 

スーおばさん

okoさん、おはようございます。
お家にピンクの花もあるんですか?
いいな~
名前は聞いたことがありましたけど、まだ見たことがありません。
もうじき春ですよね~♪
by スーおばさん (2012-02-28 10:09) 

スーおばさん

斗夢さん、おはようございます。
私も赤いマンサクを見たのははじめてです。
見つけたときはワクワクしちゃいました♪
by スーおばさん (2012-02-28 10:33) 

つなみ

マンサクの花って、あまり見かけないのです。
今度気をつけてみてみます♪
赤のお花も可愛いですネ(^^)
by つなみ (2012-03-12 13:34) 

つなみ

あれ?うまくコメントが入らないです^^;
大丈夫かな~曾根風呂=☆
赤いマンサクの花ははじめてみました。
今度よく見て見ます^^
by つなみ (2012-03-12 13:50) 

スーおばさん

つなみさん、こんにちは。
マンサクの花って珍しいので心に残ります。
樹木の花って魅力的です♪
by スーおばさん (2012-03-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0