SSブログ

ロウバイの花 [ロ]

ロウバイ

 ロウバイの花です。
 花びらが透けてロウソクのロウのようだからと名前がついたとか。

 花びらにさわると張りがありす。でもプラスチックのような感触とは違います。


ロウバイ


ロウバイ

 撮影場所:千葉県柏の葉公園
 撮影日:2012年2月
 撮影したのは夫

 私は「これ見て!これ撮って!」と言ってた人。








満月ロウバイ 蝋梅

満月ロウバイ 蝋梅

  • 出版社/メーカー: こぼんさい
  • メディア:

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

すずらん

良く見かける様にも思いますが。。。
黄色は春らしい色だと思いますね♪
by すずらん (2012-03-20 11:33) 

スーおばさん

すずらんさん、こんにちは。
黄色って元気になる色ですね~
春よ~って花が教えてくれてるみたい♪
by スーおばさん (2012-03-20 11:37) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
ろうばい、花の周りに蝋が付いているって感じですよね。
とてもいいにおいがするんですよね。
ヒヤシンスは小さい時に水栽培をしているのをよく見かけました。
最近は見なくなりましたが、やらなくなったのかな。
by youzi (2012-04-16 21:32) 

スーおばさん

youzi さん、こんばんは。
ろうばいの花は匂いがすごく甘くて良いんですよね♪
触っちゃイケナイだろうな~と思いつつ触ってみたり。
つるっとしてるんですよね。
ヒヤシンスは・・・
最近は水栽培って流行らないのかしらね?
見ませんよね。
by スーおばさん (2012-04-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0