SSブログ

バラ園のバラ、名前は、リオサンバ、焔の波、フリージア、コンチェルティーノ、チャールストン [ハ]

 

 この季節はバラが美しいです。
 今回はバラ園で撮ってきたバラの写真を並べます。名前も記録してきましたよ~♪

 撮影場所:市川動植物園内のバラ園にて

リオサンバ
 リオサンバ。
 名札によると、「色のりの様子が艶やかで、リオのカーニバルを思わせます。早咲きの強健種です。」


焔の波(ホノオノナミ)<br />
 焔の波(ホノオノナミ)
 「春一番に朱紅色の花が咲き始める早咲き種です。微香。」


 「」内は名札に書いてあった内容です。


 フリージア
 フリージア
 「花色は鮮やかな純黄色で、中輪系としては数少ない芳香種のひとつです。」


 撮影したのは5月16日。

 テレビで各地のバラが咲いたと聞くと、「今年もそろそろバラ園のバラも咲いたかな?」と思うんです。毎年のように柏の葉公園と市川動植物園のバラ園へ行くのですが、今年はちょっと早すぎたようです。バラは咲いていましたけどまだツボミばかりでした。


コンチェルティーノ
 コンチェルティーノ
 「花色はルビー赤色で丸弁平咲きの花を咲かせます。」


チャールストン
 チャールストン
 「花色は黄色から陽を受ける部分が紅色に変化していく色変わり品種です。」


 他に6枚ほど別のバラの写真がありますが、とりあえず今回はここまでです。

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

すずらん

薔薇の花は香りが本当に良いので
良いですね♪
by すずらん (2012-05-31 06:35) 

スーおばさん

すずらんさん、おはようございます。
そうなんですよ~♪
バラの季節はカメラを持って公園へ散策ですね。
香りを楽しんで花の美しさを楽しんで^^
いいですよ~
by スーおばさん (2012-05-31 09:21) 

COLE

この時期、家の近所でバラの香りが漂っています
バラはやはりなんといっても優雅です
by COLE (2012-06-02 21:08) 

スーおばさん

COLE さん、こんばんは。
そうですね。
うちの近所でもバラが咲いていて良い香りがします。
春から夏へ、この季節は花がとても美しくて
私はこの季節がとても好きです。
by スーおばさん (2012-06-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0