SSブログ

ランの花 [ラ]

 
ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.jpg

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

 撮影日:2012年5月16日
 撮影場所:市川動植物公園内、観賞植物園

 ランって種類が豊富なんですね。
 名札がなかったのでランの詳細は解りません。



 これは近くにあったパイナップルです。↓

パイナップル.JPG






nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
素敵な蘭の花々。
香りまで愉しめそうで、つい見入ってしまいました。
by ナツパパ (2013-05-14 18:01) 

スーおばさん

ナツパパさん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問、nice! コメントを有難うございます。
ランの花って、ホント!ステキですよね~♪
by スーおばさん (2013-05-14 19:53) 

いろは

こんばんは^^
蘭が素敵に撮られていますね♪
2枚目のお花は珍しいですね〜
とても綺麗です♪
by いろは (2013-05-14 20:56) 

puripuri

一枚目のも胡蝶蘭でしょうか? 珍しいわ・・・と思いながら見ていました。
蘭の種類は多いですね。世界ラン展を見に行って魅了されました。
パイナップルも生ってるわ。何方が食べられるのか?気になります(^。^)
by puripuri (2013-05-14 21:09) 

スーおばさん

いろはさん、こんにちは。
見てるだけでも楽しいかったランの花です。
名前が解ればもっと楽しいのにね~と、後になってから残念^^

by スーおばさん (2013-05-15 12:02) 

スーおばさん

puripuriさん、こんにちは。
ランのことは全く解らないのですが、昔はランと言ったら、
デンファレ、シンピジューム、シクラメン、胡蝶蘭、オンシジュームくらいでした。
今は何にしても種類が多くて・・・すごく楽しいと思いますね。
パイナップルも生ってました♪
by スーおばさん (2013-05-15 13:13) 

kiko1578

蘭ってほんとに種類が多くて形と模様が奇抜でたのしいお花
ですね。
by kiko1578 (2013-05-17 10:04) 

スーおばさん

kiko1578さん、おはようございます。
そうですよね。
胡蝶蘭も同じ形なのに色や柄が違うし・・・
見ているだけで楽しくなります♪
by スーおばさん (2013-05-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0