SSブログ

フェイジョア [フ]

 
 フェイジョアの花の写真を2枚載せます。

フェイジョア

 2006年 どこかの温室で撮影。

  

フェイジョア

 2007年 どこかの公園で撮影。

 どこかというのは、どこだったかはっきりと覚えていないので・・・


 このフェイジョアの写真は別の年に別の場所で撮ったものです。
 後で見比べて、「花の形が違う?もしかして違う花?」と疑問に思ったのですが、インターネットで調べても2枚目の写真の花が「フェイジョア」として紹介されていて1枚目の写真の花って見当たらないんです。

 私は当時も今もフェイジョアって珍しい花だと思っています。
 ずっと前にニュージーランドで暮らしていた人が、「フェイジョアって日本でも咲くんですね?!」と驚いていました。
 実を食べるそうですよ。私はまだ実物を見たことがありませんが・・・







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0