SSブログ

ブラック・キャット [フ]

 
ブラック・キャット

ブラック・キャット

ブラック・キャット

 花の部分を拡大してみました。↑ 黒い花が咲いているんですよ~♪

 ブラック・キャット(デビルフラワー)
 タロイモ科

 2006年にどこかの温室で撮影。

 ネットで検索するともっと凄そうなブラック・キャットの写真がでてきます。
 黒い色なので不気味さを感じますが珍しさもあって魅力的に思える植物ですね。
 そういえば、園芸店で売ってるのを見たことがあります。







nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

youzi

わー、初めて見る花です。変わった色で、珍しい形をしてますね。
by youzi (2014-05-29 08:01) 

スーおばさん

youzi さん、おはようございます。
花は先のほうに咲いていて、広い部分は苞という葉の部分だと思うんですよ。
細長い部分がネコのひげのよう。
ということでブラック・キャットという名前になったのかしら?
世の中には不思議で奇妙な植物が多いですね。
by スーおばさん (2014-05-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0