SSブログ

庭のマリーゴールド [マ]


庭に植えたマリーゴールドです。



マリーゴールド.JPG

最近のホームセンターは大きな苗から小さな苗まで色々と売っているんですね。

これは小さな苗を買ってきて庭に植えました。

小さい苗だから大きくなるまで楽しみです。



マリーゴールド.JPG

こちらは黄色い花びらで中心がオレンジ色のマリーゴールドです。

まだまだ咲いている最中なのでこれからも写真を撮ったらブログに載せますね。

他にも2種類のマリーゴールドがあるんですよ。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ヨッシーパパ

花は詳しくないのですが、上の写真が完成形だとすれば、これから、下の写真の花も花びらがどんどん大きくなって立派になっていくんですね。
楽しみです。
by ヨッシーパパ (2017-06-18 19:05) 

スーおばさん

ヨッシーパパさん、こんばんは。
同じマリーゴールドでも種類が色々とあって、オレンジが八重咲きだとしたらイエローは一重咲きの種類のようですよ。
どちらにしても綺麗で庭が明るくなります。
by スーおばさん (2017-06-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0