SSブログ

庭の木瓜(ボケ)の花 [ホ]

我が家の木瓜(ボケ)。 これは白い花の木瓜です。 はじめに白く咲きます。


木瓜(ボケ)の花.jpg


木瓜(ボケ)の花.jpg

だんだんと、 だんだんとピンク色に染まっていきます。


木瓜(ボケ)の花.jpg


木瓜(ボケ)の花.jpg


木瓜(ボケ)の花.jpg

そして散っていきます。

2012年4月撮影。


この木瓜の木ですが、すごく大きくなってしまって手に負えなくなっちゃったんです。

伸びるのは早いし長くて強い棘があります。

花がいっぱい咲くのはとても嬉しかったのですが剪定した後の始末が大変で、枝をそのまま捨てるのは危険ですからね。

それで思いきって小さく剪定してしまいました。

だから今年は少しの花しか咲きません。 弱ってしまったのか虫もつきやすくなってこれからどうなるのだろう?と心配しているんです。



【広告】

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。