SSブログ

我が家の庭の落花生「おおまさり」。収穫の秋です。 [ラ]


まずは、収穫した落花生の写真から♪


庭の落花生.JPG

品種は「おおまさり」。

6月にホームセンターで1つ苗を買って庭に植えました。

思った以上の収穫なので夫と喜んでしまいましたよ。


庭の落花生.JPG

これは試しに抜いてみた時です。

落花生ってこんな風に実がなるんだ~~~って、初めての体験に盛り上りましたよ~


落花生の花.JPG

これが落花生の花です。

撮影したのは7月です。

落花生の花の写真を撮りたくて苗を買ったので、「収穫できたらもうけもの」って思っていたんです。

だから本当に収穫できて「もうけもの」です。

この「おおまさり」って天日干しは不要です。 収穫した日のうちに殻をむいて塩ゆでして食べました。


これは3年くらい前に親戚の家で家庭菜園で収穫した「おおまさり」をおすそ分けしてもらった際に教えてもらったんですよ。

(実だけで大鍋がいっぱいになりました) ということで、とても楽しい体験ができたのでご報告です。

収穫した日は2017年10月5日です。


夫婦ふたりで食べるのにちょうど良い量でした。 我が家の庭の土はほぼ砂ばかりで栄養がありません。

なのに時おり米のとぎ汁をかけてあげたくらいのほったらかし菜園で、欲を言えば・・・

もっと世話をしてあげたらもっと収穫できたかも?ですね。



【広告】

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。