SSブログ

秋に咲いたカサブランカ [カ]

秋咲きカサブランカ.JPG

秋に咲いたカサブランカです。

買った時に「秋咲きカサブランカ」という球根を買って植えました。

ただし次の年からは普通のカサブランカと同じ時期に咲くのだとか。

赤い点々が入って綺麗な花が咲くと期待して4球植えました。

しかし、咲いたのはこの場所だけ。 他の場所に植えたカサブランカはツボミすらありません。



秋咲きカサブランカ.JPG

塀のすぐそばで決して良い場所ではないと思ったのに日当たりが良かったのかしら?

背丈は非常に低く花も通常のカサブランカと比べると小振りです。

でも、まぁ良いか~~~♪ キレイだよ~~♪


写真は2017年10月10日撮影。

この1球で5輪咲いたので来年を楽しみにして良しとしましょう♪


【広告】

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

middrinn

キレイです(^^)
これだけが咲いたとなると、
ヨリ愛おしく感じられたでしょうね(^^)
by middrinn (2017-11-14 15:39) 

スーおばさん

middrinnさん、こんばんは。
もっと背丈があれば塀の外から見えたはず。
道行く人にも見せたかったわーーー
来年も咲くかしら?と楽しみにしているのです♪
by スーおばさん (2017-11-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。