SSブログ

柏の葉公園のバラ [ハ]


今日の写真はバラの花です。

撮影したのは2006年ですから古いですよ~

あの頃は名前まで記録しなかったんですね。

だから名前不明です。


オレンジ色のバラ.jpg

オレンジ色のバラ。



黄色いバラ.jpg

黄色いバラ。



.jpg

説明ができないバラ。



バラ.jpg

同じバラのツボミ。

撮影したのは夫です。

撮影場所は千葉県の柏の葉公園。





夫の車で1時間くらい走ると行けます。 近くに「ららぽーと柏の葉」がありますが、公園から歩いたらかなりあるかな?

公園のまわりは静かな住宅地で東大のキャンパスがあります。



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

middrinn

やっぱり優雅ですねぇ(^^)
観に行ってみようかな^_^;
by middrinn (2018-02-19 21:36) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり薔薇は綺麗ですね~
いずれも見たことがある場rですが、名前は覚えていないわ(-、-
by mimimomo (2018-02-19 22:00) 

スーおばさん

middrinnさん、
古い写真ですが何度見ても優雅な花です。
今年は私もバラを見に行こうかと思っています。
何年振りだろう?
by スーおばさん (2018-02-20 09:17) 

スーおばさん

mimimomoさん、
写真をここへ載せるために薔薇の名前を調べてみたんです。
だけど似た色でもたくさんの名前があって名前を載せるのは諦めました。

by スーおばさん (2018-02-20 09:20) 

yakko

おはようございます。
バラの花は美しいですね〜 
名前はわからずにただ眺めるだけですが・・・m(._.)m
by yakko (2018-02-20 09:42) 

スーおばさん

yakkoさん、
バラは美しい♪
見ているだけで幸福な気持ちになりますよね。
by スーおばさん (2018-02-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。