SSブログ

パキフィツム・桃美人の花。多肉植物です。 [多肉植物の花]


今年初めて花が咲いた多肉植物の桃美人です。 とっても可愛い花ですよ♪


桃美人の花。多肉植物です。



桃美人の花。多肉植物です。

花の蜜が見えますか? この蜜は指でとってなめたら甘かったですよ。



桃美人の花。多肉植物です。



桃美人の花。多肉植物です。



桃美人の花。多肉植物です。

桃美人の全体の姿です。 葉の形が桃のようで葉の先がほんのりと紅く染まるので桃美人の名前がついたのかな?と思います。


2018年4月4日 夫が撮影してくれました。

ベンケイソウ科 パキフィツム属 桃美人(ももびじん)


▼関連記事▼

月美人の花のページ。









【広告】

nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 8

ニッキー

可愛い花ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-04-27 12:29) 

スーおばさん

ニッキーさん、
可愛い花でしょ!!?
咲いてくれて有難うって思ったくらいですよ♪
by スーおばさん (2018-04-27 13:55) 

oko

可愛いですね〜
パキフィツムは俯いて咲くのがまた良いですねっっ
星美人とか見返り美人とか美人シリーズが幾つか
あるけれど見分けがつかない私ですっっ
by oko (2018-04-28 08:56) 

k-sakamama

これも可愛いわ~
多肉植物は、可愛い花が多いですね。
by k-sakamama (2018-04-28 14:03) 

スーおばさん

okoさん、
この可愛らしい色と咲き方が良いです。
家に月美人もあって花が咲きましたよ。
同じ美人でも種類がたくさんあるんですね?
星美人、見返り美人、知らない名前ばかりです♪
by スーおばさん (2018-04-28 19:03) 

スーおばさん

k-sakamamaさん、
そうなんですよ♪
可愛い花が多いんですよ~♪
by スーおばさん (2018-04-28 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

桃美人、可愛い花でやすね。
蜜、甘かったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 16:14) 

スーおばさん

ぼんぼちぼちぼちさん、
とても可愛い花が鈴のように咲きました。
蜜もとても甘い蜜でしたよ♪
by スーおばさん (2018-04-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。