SSブログ

庭のニオイツツジの花。 [ツ]

私が撮ったニオイツツジの写真です。


ニオイツツジ.JPG

塀のすぐ近くに植えてあるのでなるべくご近所さんが入らないように気を付けて撮影しています。



ニオイツツジ.JPG

わざと剪定しなかったら今年は大変な数の花が咲きました。

わんさかわんさか、こんなに咲くとひとつの花の形が分からないくらいです。 2018年4月18日撮影。

ニオイツツジという名前の通り、良い匂いが遠くまで香るツツジです。


【広告】

nice!(107)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 7

hatumi30331

青空背景は綺麗ですね〜♪^^
ニオイツツジ、どんな匂いやろ?
実物にお目にかかりたいです。^^
by hatumi30331 (2018-05-24 12:11) 

ニッキー

ニオイツツジ、初めて知りました(^O^)
私もどんな良い香りかとても気になります(^-^)
by ニッキー (2018-05-24 12:22) 

スーおばさん

hatumi30331さん、 ニッキーさん、
ニオイツツジの匂いは、甘い香り♪
何に似てるかな~?
by スーおばさん (2018-05-24 13:48) 

そら

初めて見ました!
どんな香りがするんだろう??
by そら (2018-05-24 19:28) 

スーおばさん

そらさん、
芳香♪
良い香りです。説明が難しい♪
by スーおばさん (2018-05-25 08:33) 

beny

 いい香りがするんでしょうね。前から種苗店のカタログは、3誌位見ているんですが見落とししたのかも、
by beny (2018-06-18 09:39) 

スーおばさん

benyさん、
この苗を買ったのは20年以上も前です。
ニオイ良し、姿良しのツツジです。
by スーおばさん (2018-06-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。