SSブログ

我が家のドウダンツツジ。 [ツ]

ドウダンツツジ.JPG



ドウダンツツジ.JPG

我が家のドウダンツツジです。

花芽が出来る時期にいつも剪定していたので毎年毎年「花が咲かないね~~~」でした。

去年はまったく枝を切らなかったので今年は花がいっぱい咲きました。



ドウダンツツジ.JPG



ドウダンツツジ.JPG

庭木の世話って難しいですよね。



【広告】

nice!(100)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 6

yakko

こんにちは。お越しいただき ありがとうございます。
花の形が可愛いですね(^^) たくさん咲きましたね〜
by yakko (2018-06-11 11:25) 

スーおばさん

yakkoさん、
ドウダンツツジの花ってスズランみたいで可愛いんです♪
来年もこんな風に咲くと良いんですけどね♪

by スーおばさん (2018-06-11 12:10) 

nicolas

だからなんですね!
ウチも去年植え替えた際、チョキチョキやっちゃったんです。
今年はちらーほらーって、申し訳程度の花しか付きませんでした。
でも、刈り込みたくなるの分かります。
「私を刈り込んで!」って言ってるような枝の雰囲気です。
by nicolas (2018-06-11 16:33) 

スーおばさん

nicolasさん、
そうなんですよ。刈り込みたくなるんです。
そうなんです♪そうそう♪
今年は夫がきれいに刈り込んでくれました♪
by スーおばさん (2018-06-12 10:21) 

beny

うちにもありますがドウダンツツジは、大好きです。
by beny (2018-06-18 09:35) 

スーおばさん

benyさん、
私もこの花が大好きなのに世話が下手なんです♪
by スーおばさん (2018-06-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。