SSブログ

庭の雪柳。風が吹くと暴れ柳。 [ユ]

庭の雪柳です。


雪柳.JPG

2019年3月5日。 

こんな風に咲いているのも素敵。

白い花の周りに見えるのは柳の枝とツボミです。


このツボミが全部咲くと下の写真のように変身します。↓

雪柳.JPG

3月25日撮影。

雪のような白い花が咲いているさまを見て、あぁ雪柳だな・・・・と思います。

真冬の寒い時期に滅多に降らない雪が降って、この柳の枝を白くしたとき、ぁあ、雪柳だよ・・・と思いましたっけ。

強い風で吹かれた日にそのようすが、ハリーポッターの暴れ柳のそのものでしたね。

あれほど大きな木ではないから大袈裟だけど・・・


日々、庭のようすを見ていると小さな事も楽しくなるのです。

しかし、このページがあることをすっかり忘れておりました。

※下書き保存したままだったのです。


【広告】


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 2

リス太郎

ナイスとコメントをありがとうございます。また時折、来させていただきます。庭にユキヤナギがあるっていいですね。
by リス太郎 (2019-05-18 22:34) 

スーおばさん

リス太郎さん、
また来てください♪
by スーおばさん (2019-05-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。