SSブログ

庭のニオイツツジ [ツ]

ニオイツツジ.JPG

2019年4月22日撮影。

我が家のニオイツツジです。

名前の通りで甘くて良い香りがします。

10㎝もないような苗を植えたのは今から20年ほど昔の事です。 もっと昔だったかも?



ニオイツツジ.JPG

4月25日撮影。

写真は咲き始めた頃のものです。

ツツジですから木全体にこの黄色い花が咲きます。 その姿を写真に収めたいのですがご近所さんの家も写ってしまうのです。

それでいつもこんな写真ばかりしか載せられません。



【広告】

nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 5

ヨッシーパパ

甘い香りに誘われて。
どんな匂いなんだろう?
注意して探したら、どこかにあるかな?
by ヨッシーパパ (2019-05-25 19:54) 

スーおばさん

ヨッシーパパさん、
この香りは遠くまで届きます♪
ニオイツツジはどこにでもありそうですよ♪
でもね、同じ花の形は少ないかも?
私は他で見たことがありません。
by スーおばさん (2019-05-25 21:05) 

スーおばさん

あらら、アイコンを間違えました。
これは物作りのブログのアイコンでした。
スミマセン。
by スーおばさん (2019-05-25 21:08) 

yokomi

 オシベとめしべが、とても長いですね。初めて見ました(^_^)v
by yokomi (2019-05-30 20:33) 

スーおばさん

yokomiさん、
この長さが美しく見せているのだと思います♪
私はこのニオイツツジが好きです♪
by スーおばさん (2019-06-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。