SSブログ

庭のハーブ。ヤロウ。 [ハーブ]

庭のハーブ、ヤロウです。


ヤロウ.JPG

セイヨウノコギリソウという別の名前があります。

買った時の名札には白色の花なので「ヤロウ・ホワイト」と書いてありましたよ。


南側の塀のすぐそばに植えています。

ほったらかしで毎年勝手に育って花が咲きます。 雨に打たれて倒れてしまったので思いっきり切り戻したら別のところからツボミが出てきました。

丈夫な植物ですね。


【広告】

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

斗夢

横浜市こども植物園にはセイヨウノコギリソウと名札の付いたものと
ただ単にノコギリソウと云うのもあるんですよ。
同じものだと思うんですが。
by 斗夢 (2019-07-12 09:07) 

スーおばさん

斗夢さん、こんにちは。
ネットで検索したら、セイヨウノコギリソウとノコギリソウは花がとても似ていて葉の形が違うと書いてありました。
よーーーく見ると花も違うそうです。
by スーおばさん (2019-07-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。