SSブログ

ヤロウ・ホワイト。 [ハーブ]

庭のハーブ、ヤロウです。


ヤロウ・ホワイト.JPG

関東はまだ梅雨明けしていないと言うけれど、ここ3日くらい雨が降らないどころか晴れていますよ。

今朝はクラクラするくらいの暑さなので北側の雑草抜きをしました。

朝の内は家の北側はご近所の家で日が当たらないのです。

それでも10分もしないうちに汗だくになりましたけれど。

このハーブは南側の塀のそばに植えてあります。

※ヤロウという名前がどうも・・・この野郎!みたに聞こえるから好きじゃない。


午後5時をすぎないと日陰にならないから頭がクラクラしながら見に行ったら新しいツボミが出ていました。

近くにカサブランカと木瓜の木があって雑草が生え放題伸び放題。

夕方は蚊に刺されて大変なのです。


【広告】

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

斗夢

緑の中に真っ白いヤローが映えますね。
by 斗夢 (2019-07-27 06:46) 

スーおばさん

斗夢さん、こんにちは。
今日は晴れたのでヤロウの周りの雑草が気になります。
でも日影がないと暑すぎますね。
by スーおばさん (2019-07-27 15:19) 

スーおばさん

ヤロウのそばに植えてある花梨の木が枯れてきました。
欲しかった木じゃないけれど枯れちゃうと寂しくなります。
それから去年小さな苗で植えた百日紅の花が1つ咲きました。
by スーおばさん (2019-07-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。