SSブログ

庭のヤマボウシ。 [ヤ]

黄色いヤマボウシ.JPG

最近になって見つけたヤマボウシの実(?)です。

これが熟すと赤い実になるのでしょうか?


我が家の庭は水はけが良いので乾燥しやすい土です。

そのせいかツボミがついても花が咲く前に落ちてしまうとか、花が咲いて実が生っても紅くなる前に落ちてしまうとか。

今年は長い梅雨の時期に花が少なくて8月のこの猛暑だというのにツボミがたくさんついています。


この暑さではせっかくのツボミも水不足で落ちてしまいます。

だから日が暮れる前に毎日水やりをしています。



黄色いヤマボウシ.JPG

上の2枚は2019年7月28日撮影。



黄色いヤマボウシ.JPG



黄色いヤマボウシ.JPG

6月25日撮影。

よその家のヤマボウシは白くて綺麗な花がたくさん咲いているのに、うちのヤマボウシは咲かないね~と見てみたら2つ3つと咲いていました。


雨ばかりで綺麗な時期を見逃したとガッカリしていたら8月の今頃になってツボミがいっぱい。

このヤマボウシは黄色いヤマボウシです。

25年くらい前に苗で買ったから品名は不明です。


※黄色ヤマボウシはカテゴリー【ヤ】から始まる名前の花の中にあります。


【広告】

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。