SSブログ

ヤロウの花。ハーブの花。 [ハーブ]

DSCN4776.JPG

これは6月30日のヤロウです。

「野郎」なんてコメントは書かないで下さいね。

ヤロウは英名。

セイヨウノコギリソウが和名。

これは白花。

ハーブは匂いが好きではないので効能など興味はありません。

なんて、きっぱりと書いてしまうと味気ないですね。

ハーブは花が好きで植えています。

あっちにもこっちにも植わってますよ。



DSCN4791.JPG

7月1日のヤロウです。特に変化はありません。

写真も下手だからピントが合っていませんね~

花が終わると写真も撮らないし、あるのも忘れてしまう植物です。


私の庭仕事は、茂みが増えると虫も増えるので年中草抜きと下葉の掃除をします。肥料と水やりは夫がしてくれるので助かります。

薬は使いません。

梅雨のこの時期は植物が喜んで枝を思いっきり伸ばして大きくなります。

抜いたはずの草がまた生えます。

抜いては捨て、切っては捨て、それの繰り返しで季節の変化を楽しんでいます。 「模型作りのブログ」のずん♪です。 こっちのブログも宜しくお願いしますね。



【広告】

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

斗夢

この時期、いわゆる雑草というやつ、成長が早いですね。
9月半ばまでは彼らと戦争だと思っています。
by 斗夢 (2021-07-04 19:32) 

溺愛猫的女人

可憐なお花ですね。キレイだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 20:35) 

ずん♪

斗夢さま。
そうなんです。余談ですが、前の通りを小さな子たちが走って遊んでいますから雨が止んでいるようです。明日は草抜きが出来ると良いのですが。
by ずん♪ (2021-07-05 17:13) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
この花は、白いかんざしを連想します。綺麗な花ですね。
by ずん♪ (2021-07-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。