SSブログ

ノウゼンカズラと虫 [ノ]

庭のノウゼンカヅラです。


DSCN4790.JPG



DSCN4792.JPG

これはツボミ。これくらいになると花が咲きますよね。



DSCN4828.JPG

咲いた花だけでなくツボミもポロポロと落ちているので何でだろう?

と思っていたのですよ。

何でだろう?

落ちたツルの先を見ても何もない。



DSCN4828 (2).JPG

と、見て回っていたらこんな虫が花やツボミにくっ付いていました。

これはカメムシですか?

何匹もいますよ。


雨が降らない日は庭に出て草抜きと伸びた枝を切っています。

今日は茂ったハーブの枝を切りました。

季節が終わって花が終わった苗をいくつか抜きました。

カサブランカが雪柳で見えないので雪柳の下枝を切ろうと思いつつ疲れたので今日の作業は終わりにしました。


明日は雨が降るらしいので「模型作りのブログ」の更新ができそうです。


ずん♪です。

いつもコメントを有難うございます

このブログはコメントのお返しをコメント欄に書いています。 これからも宜しくお願いします。



【広告】

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

hide-m

最近よく見かけます。中には棚に這って、樹齢何十年もの太い幹を見ることもあります。
by hide-m (2021-07-06 22:17) 

ずん♪

hide-mさま。
今朝ノウゼンカズラを見たら姿が見えませんでした。どこへ行ってしまったのかしら?
by ずん♪ (2021-07-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。