SSブログ

また、キングプロテアです。 [キ]

庭のキングプロテアです。


キングプロテア

これは上から見ています。真ん丸で可愛らしいです。大きさは8㎝程度です。


キングプロテア

横から見たキングプロテアです。

ツボミがもっとふっくらとしてきました。右の方にも同じツボミが写っています。 このキングプロテアは「キングプロテア・リトルプリンス」といいます。

買った時に付いていた札に「根に菌を育てていて、そこから栄養を摂ります。

肥料をあげると菌が死んでしまうので枯れます。」みたいな事が書いてありました。

それで私は肥料をあげたことがありません。

2016年ごろに鉢植えを買って庭に植えて育てています。

管理方法なんてあまり良く分らないのです。もしかしたら何かしらの肥料があるのかもしれません。





【広告】

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

mayu

インパクトのあるお花ですね(*'▽')
家庭でも育つのですね。
栽培が難しそうなイメージですが。
by mayu (2021-07-15 20:39) 

ずん♪

mayuさま。
今のところ手間要らずの植物で面白いというか楽しいというか。
by ずん♪ (2021-07-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。