SSブログ

ガザニアとバッタ。 [虫]


DSCN5062.JPG

これは7月23日のガザニアです。

バッタが花の上を陣取って私のガザニアを食い荒らしています。


今日は8月7日です。

空は曇って時々大粒の雨が降って来たかと思えば軽い雨がサーーーーーッと降って、今は雨らしきものが降っていません。(これを書いているうちに降って来た。)

窓を開ければ、ちっとも涼しくない。夏です。


今朝のガザニアは写真と同じように食われて花びらが1枚もありませんでした。

それでも強いガザニア。明日は別の花が咲きそうですよ。

こんな花の観察も面白いと思うのです。




なんと!寒さに強い宿根草とな?

夏が終わると枯れてしまうのかと思っていました。

これは嬉しくなってきましたよ。


おっ、すごい!強い雨が降っていますよ!

大粒です!音が聞こえる!

ついでに私の眼は飛蚊症で黒い点が点々と見えます。



nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。