SSブログ

ケイトウの花の色。 [ケ]


毎日雨が降っていたので庭のようすが気になります。

と思っていたら、晴れ間が出て来ましたよ。

だけど庭は湿っているので出られそうにありません。


今日も古い写真を載せます。ケイトウの花です。



DSCN5092.JPG


ケイトウの花はタネがいっぱい!

これ全部が庭に散らばるのですから翌年は芽が出ること!芽が出ること!

だけどこの色は知りませんよ。

私が植えた覚えのあるケイトウの色は赤とピンクと黄色ですから。



DSCN5093.JPG

毎年勝手にこぼれたタネから芽が出て花が咲きます。

今年はね、ピンク色の花が多いのです。その年によって違いはありますけれど、この写真のピンクです。


7月31日の撮った写真を載せています。



【広告】

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。