SSブログ

庭のラベンダー。 [ハーブ]


DSCN5201.JPG

庭のラベンダーです。写真を撮ったのは8月10日。今はタネになっています。



DSCN5202.JPG

昔行った公園のラベンダーは花のない時期は小さく剪定して寂しく感じられました。だけど季節が来れば新しい枝が伸びて綺麗な花がいっぱい咲いていました。

あれを思い出すと、私もラベンダーを短く剪定すれば良いのだろうと思います。

だけど何もしなくっても花はワンサカと咲くし蚊もいっぱいいるし。

ああ、そうだった。

今年は邪魔だったから半分くらい枝を切って捨てたのを思い出しました。

それが良かったに違いない。

今年はワンサカと花が咲きましたよ。



【広告】


nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。