SSブログ

色々なケイトウの花。 [ケ]


先ほど雷が鳴って大粒な雨が降りました。

その後は少し涼しく感じたのですがお日様が出て来たのでこれから暑くなるのでしょうか。


今日のこのページは庭のケイトウの写真です。


DSCN5116.JPG

今年はこのピンク色が多くて綺麗です。



DSCN5117.JPG

今まで植えたことがないピンク色のケイトウです。



DSCN5118.JPG

色も色々とありますが形も色々とありますね。



DSCN5180.JPG

これは頭の先が分かれないで横に広がったケイトウです。



DSCN5181.JPG

これは黄色のケイトウの花。白い花にも見えます。去年はこの色のケイトウがもの凄く成長してタネをこぼしたはずなのです。今庭を見てみたら2本しか見えません。


我が家の庭はほったらかしなので全体をお見せ出来るものではありませんが、私の好みは土の部分は土が見えて、芝の部分は芝が青々としている庭です。今は長雨が続いたのでその区別がなくなってきています。

今週は庭に出て手入れをする予定です。そんなわけでちょっと忙しくなります。



【広告】

nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。