SSブログ

8月の後半も咲くゼフィランサス。 [セ]



DSCN5229.JPG



DSCN5228.JPG



DSCN5126.JPG

庭のゼフィランサスです。これは黄色い花。

ゼフィランサスと言うのだけどクロッカスの花に似ています。



DSCN5233.JPG



DSCN5234.JPG

咲かないのかと思っていたら急いで咲き始めた白いゼフィランサスです。

黄色い花も白い花も庭のいろんな場所で咲きます。

タネが飛ぶように溢れるので毎年増えるばかりです。



DSCN5237.JPG

8月20日ごろのキノコです。



芝の中は雑草がいっぱいで雨が降ると伸びるのが早いのです。

今日は夫が芝刈り機を出して綺麗に刈り込んでくれました。

毎日毎日、庭の手入れで忙しいです。



【広告】

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 2

川崎工場長

この時期、暑いのでお庭の手入れは大変ですね。
熱中症にお気を付けください。
我が家は数年前、犬を飼い始めたのを機に前面人工芝にしたので、
手入れいらずです。
by 川崎工場長 (2021-08-26 09:05) 

ずん♪

川崎工場長さま。
いつも有難うございます。
ご近所で人工芝の庭を見掛けて「これも良いなぁ」と思っていたのです。
by ずん♪ (2021-08-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。