SSブログ

ピンクのガザニア。黄色のガザニア。 [カ]


DSCN5320 (2).JPG

庭のガザニアです。

涼しくなったら花の数が増えてきました。

これはピンク色のガザニアです。



DSCN5320.JPG

春から初夏の頃はこの倍以上も大きな花でした。



DSCN5321.JPG

なぜか8月以降のガザニアは花が小さいです。



DSCN5317.JPG

今度は黄色のガザニアです。

元気をくれる良い花です。



DSCN5316.JPG

花びらの白い線が手縫いで縫った糸のようで素朴に見えます。

買った時に一緒に届いた説明書によると、開花期は4月〜6月。

1年草って書いてありましたよ。

ご近所の花壇に同じガザニアが植えてあるのだけど毎年咲いているみたいに見えますよ。

株が大きくなっているようにも見えますよ。







nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 4

ヤッペママ

ガザニアはしっかりと見たことの無い花でしたが…素敵な花ですね。
by ヤッペママ (2021-09-09 20:40) 

JUNKO

黄色のラザニアを植えたことがあります。夕方のなるとしぼみました。
by JUNKO (2021-09-09 21:41) 

ずん♪

ヤッペママさま。
私もカメラを通して見て、素敵な花なんだね、と知ったのです。
by ずん♪ (2021-09-11 10:36) 

ずん♪

JUNKOさま。
ガザニアは夕方になるとしぼむ花です。私も知らないでいました。
by ずん♪ (2021-09-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。