SSブログ

庭のノウゼンカズラ。花が咲いていますよ。 [ノ]


DSCN5315.JPG

庭のノウゼンカズラです。

花の重さもあって地面に付いてしまった理由もありますが、支えになる棒がないから伸びた枝が地面に付いてしまったのです。



DSCN5322.JPG

7月の中頃までカメムシの被害でツボミが落ちて花が咲きませんでした。


ある日、カメムシがぱったりと居なくなりまして、それ以降はノウゼンカズラもよく花が咲いています。

うちで殺虫剤をまいたわけじゃないのですよ。

どこからか飛んで来ていたみたいです。


さて、花が咲くようになったノウゼンカズラですが、支えがないのでどうしましょう?

枝を切るとそこから新しい枝が出て来てその先に花が咲きます。

葉が落ちたら枝を切り落してこじんまりとさせようかと思っているのですが、最近になってツルの先が近くの木に引っかかって花が咲いているのです。

見上げていると「このままツルを切らないでおけば来年は格好が良いかも?」と思うようになってきました。

どうしましょうかね?悩んでしまいますね。





nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 6

JUNKO

枯れたと思ったお向かいのノウゼンカズラ、今朝見たらまた数輪咲いていました。
by JUNKO (2021-09-11 20:16) 

hagemaizo

ナイスをありがとうございます。
こちらにも出没しました。
by hagemaizo (2021-09-11 21:45) 

yoko-minato

ノウゼンカズラの花、素敵ですよね。
子どもころよその庭で見かけてきれいだと
思った記憶があります。
by yoko-minato (2021-09-12 16:21) 

ずん♪

JUNKOさま。
真夏のせいで元気がなかったのでしょうか?
花が咲くと嬉しくなりますね。
by ずん♪ (2021-09-12 16:39) 

ずん♪

hagemaizoさま。
有難うございます。
こちらも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2021-09-12 16:39) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
私もこの花が素敵だと思うので来年も咲かせたいと思っています。
by ずん♪ (2021-09-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。