SSブログ

ケイトウの花。いろいろな形。 [ケ]


また庭のケイトウのことを書きます。

まずは写真を載せます。


DSCN5418.JPG

写真は3枚です。これは黄色いケイトウです。真っ直ぐに伸びていたのに先で曲がって新しい芽が出ました。ケイトウって小さな花の集まりです。



DSCN5419.JPG

このピンク色のケイトウはなぜか頭の先が細くなりました。



DSCN5420.JPG

このピンク色のケイトウは広がって、その先が割れています。


どれもこれも同じ苗からタネがこぼれて勝手に咲きました。

ほったらかしにすると植物は、増えよう、もっと増えよう、と思うみたいで(人間のように思うかどうか知りませんが)今咲いている花からタネがこぼれてすぐに芽が出て次の花を咲かせます。

たった数ヶ月の間に所狭しとケイトウだらけになりまして、庭を見るのは嬉しや、楽しや。だけど季節が変わると花も終わるし、その後片付けを思うと、ぁあ、大変だぁ・・・





nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。