SSブログ

庭のノウゼンカズラ。どうしましょう。 [ノ]


DSCN5476.JPG

庭のノウゼンカズラです。綺麗に咲いています。



DSCN5477.JPG

9月になってからどんどん咲いています。

ところで、支えを失ってから地面に届くところで咲いているノウゼンカズラですが、私としては隣の花梨の木に絡めたい。もちろんノウゼンカズラも絡みたい。だけど花梨にしてみれば迷惑なこと。


上の写真は花梨の枝に引っかかるように伸びて咲いているノウゼンカズラの花です。花梨の木の上の方でもノウゼンカズラの花がどんどん咲いています。

これは良いな~

このまま花梨の木に絡んでくれたら良いな~


しかし、さっき見たら花梨の木がノウゼンカズラの方に傾いているのです。昨日は何でもなかったのに今日は花梨の木が傾いている。これは花梨が耐えられないってこと。

庭のノウゼンカズラ。どうしましょう、なのです。



DSCN5475.JPG

ノウゼンカズラの葉を食べていた虫です。大きいですよ。



DSCN5451.JPG

ノウゼンカズラの葉を食べています。カメラを近づけたら動かなくなりました。





nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

hagemaizo

へぇ、細い枝を吸盤で挟むんですね、器用だなぁ。
by hagemaizo (2021-09-22 16:50) 

yoko-minato

リアルな視野芯ですね~!!
カメラを知被けたら動かなくなるって
分かるのですかね~。びっくりしました。
by yoko-minato (2021-09-23 06:42) 

ずん♪

hagemaizoさま。
虫は苦手です。でも可愛く見えました。
by ずん♪ (2021-09-23 09:15) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
何か危険な物に感じたのでしょう。
by ずん♪ (2021-09-23 09:17) 

東雲

時々のお立ち寄り(nice)ありがとうございます。
ノウゼンカズラは母が好きで、長い事実家に咲いていました。
でも、繁殖力が凄くて、年々老いて行く母には手入れも出来ない為、
数年前に切ってしまいました。
その時の、母の残念そうな顔を、今思い出しました。
by 東雲 (2021-09-26 21:24) 

ずん♪

東雲さま。
そうなんです。さて、どうしましょう。私も手に負えなくなって迷っています。でも切るのは寂しい。
なんとか残す方法を考えている最中です。
by ずん♪ (2021-09-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。