SSブログ

秋咲きの朝顔。もみじ葉宿根朝顔ブルーオーシャン。 [アからはじまる名前の花]


今日の写真は秋咲き朝顔のブルーオーシャンです。

今朝デジカメで撮りました。


秋咲き朝顔のブルーオーシャン

今日は曇り空なので色が映えません。

この朝顔は「もみじ葉宿根朝顔 ブルーオーシャン」という名前です。

写真に葉も写っています。



秋咲き朝顔のブルーオーシャン

花が終わるとこんな風になって落ちるんですね。可愛いですよ。

地面のゼニ苔は春にシャベルで土を掘り起こして土だけにしたのに、ここ最近の長雨で元の状態までゼニ苔が増えました。嫌ね。



秋咲き朝顔のブルーオーシャン

ピントが合わなかった写真を載せます。ブルーオーシャンを横から見ています。

次はお天気の良い日に撮ってあげようと思います。


初めての植物なので只今のところ観察中です。

ここは、陽当たり良好。風通し良し。水はけも良し。

肥料はあげていません。植えっぱなし。水やりもしていません。夫が時々水やりをしてくれました。

秋咲きなので涼しくなったら咲き始めました。

ツルがどんどん伸びますよ。



【広告】

nice!(152)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 8

溺愛猫的女人

ブルーオーシャンって朝顔に命名したセンスがステキ!とてもキレイな色ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 17:55) 

そら

秋咲きの朝顔なんてあるのですね。
お色がとっても美しいです。
まさに「ブルーオーシャン」素敵。
これからのお楽しみですね。
by そら (2021-09-25 19:42) 

JUNKO

ブルーオーシャン素敵な名前ですね。落ち着いたいい色です。
by JUNKO (2021-09-25 21:34) 

wildboar

宿根朝顔はものすごく強いので放って置いても毎年ものすごく伸びて咲きます。
面白いです。
by wildboar (2021-09-26 06:36) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
名前も色もステキな朝顔で植えて良かったと思っています。

そらさま。
毎日咲いているので楽しみです。

JUNKOさま。
やっぱり名前が素敵で色も良いですよね。

wildboarさま。
ほったらかし園芸大好きな私にピッタリの朝顔なのですね。楽しみです。
by ずん♪ (2021-09-26 15:40) 

yoko-minato

秋咲きのブルーオーシャン・・・素敵です。
色がなんとも言えないですね。
良い場所に植えられているのでこれから
しばらく楽しめそうですね。
by yoko-minato (2021-09-26 17:59) 

mirro

花が終わって落ちた風情になんだか心打たれました。素敵です☆彡。
by mirro (2021-09-26 20:55) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
名前も花色も気に入っています。日当たりも良いしどこからも見えます。植えて良かったと思っています。

mirroさま。
この形も気にっていて可愛らしいな♪と思っています。良い花です。
by ずん♪ (2021-09-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。