SSブログ

キバナコスモスが咲きました。 [コ]


今月庭に植えたキバナコスモスの花が咲きました。

植えたのは、橙、赤、黄色の3色です。赤はまだ咲いていません。


DSCN5570.JPG

これが橙色のコスモスです。



DSCN5569.JPG

思っていたよりも小さな花でした。



DSCN5568.JPG

これは黄色のコスモスで、こうして見ると、コスモスは花の中心に小さな花が集まっていますよ!



DSCN5567.JPG

キレイだし、可愛いし、面白い!



DSCN5572.JPG

これも上の写真と同じ黄色のコスモスです。

今日は曇っていたので色が映えません。



DSCN5571.JPG

上から見たキバナコスモスです。

下が黄色いコスモスで上が橙色のコスモス。じゃ、まだ咲いていないけれど、右が赤いコスモスですね。どんな花が咲くのでしょうかね?


初めて庭に植えたキバナコスモスです。

苗に付いてきた説明書によると、日当たり良好、水はけ良し、の場所で管理しましょう、と書いてありますよ。


肥料はですね。

植え付け時にあげたほうが良いみたいですが、その後は要らないって。私のほったらかし園芸に向いていますね。


写真に写っている棒は、私が他の植物の世話をしている時に踏まないように!です。



サカタのタネ 実咲花7186 コスモス センセーションミックス 00907186

サカタのタネ 実咲花7186 コスモス センセーションミックス 00907186

  • 出版社/メーカー: サカタのタネ
  • メディア: Tools & Hardware
タキイ種苗 コスモス カップケーキホワイト

タキイ種苗 コスモス カップケーキホワイト

  • 出版社/メーカー: タキイ種苗(Takii Shubyo)
  • メディア: Tools & Hardware


⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】



nice!(141)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 6

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございます。
お花ってかわいいですよね(^^♪ 
キキョウの鉢植えを買って、翌年土に植え替えました。そしたら三年目だったかな、葉っぱを鳥に食われてしまい、以後うまく咲かなくなってしまったのです( ノД`)シクシク…
by レインボーゴブリン (2021-09-29 00:15) 

溺愛猫的女人

キバナコスモスの花、色合いがとてもキレイですね。赤色が咲くのが楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 23:21) 

drumusuko

キバナコスモス、きれいですね^^。
by drumusuko (2021-09-30 10:08) 

ずん♪

レインボーゴブリンさま。
キキョウの花もステキですね。私も好きな花です。キキョウの葉っぱは美味しいのかもしれませんね。
by ずん♪ (2021-09-30 10:09) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今日は黄色いコスモスが3輪咲いています。赤いコスモスはツボミが色づいてきました。咲くのが楽しみです。
by ずん♪ (2021-09-30 10:12) 

ずん♪

drumusukoさま。
きれいです。もっと花が咲くと嬉しくなります。
by ずん♪ (2021-09-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。