SSブログ

10月に咲くクレマチス。四季咲きではありません。 [ク]

 

庭のクレマチスです。

以前はテッセンと呼んでいました。


DSCN5637.JPG



DSCN5638.JPG

同じ1輪の花の写真です。

このクレマチスは初夏になると咲くタイプです。

それなのに数年前から秋にも咲くようになりました。

咲くのは1輪のみ。

初夏に咲く1輪と比べると半分くらいの大きさです。



DSCN5666.JPG

4日後に撮った同じクレマチスです。

秋咲きの朝顔と一緒に咲いているので危うく見落とすところでした。


皆さまコメントをいつも有難うございます。

とても励みになります。






nice!(145)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 5

たぃ

おお、クレマチスが初夏と秋に咲くのですか
働き者ですね
by たぃ (2021-10-14 16:22) 

JUNKO

に会も咲いて楽しませてくれるなんてすごい花です。
by JUNKO (2021-10-14 20:08) 

kazu-kun2626

手入れがいいんですね~
by kazu-kun2626 (2021-10-14 21:53) 

そら

一生懸命愛情に答えようと秋にも咲くのでしょうか。
とっても良いお色ですね。控えめな雰囲気が素敵です。
by そら (2021-10-15 22:42) 

ずん♪

■たぃさま。
ほったらかしでも咲いてくれる働き者です。

■JUNKOさま。
四季咲きでもないのに秋も咲いてくれるすごい花なんです。

■kazu-kun262さま。
手入れは良くないのに咲いてくれるから可愛い花なのです。

■そらさま。
20年以上の付き合いなので、きっと私ととても相性が合う植物なのです。

■皆さま。いつもコメントを有難うございます。
庭のクレマチスは3種類あります。その中の一番古いタイプが1輪だけ咲きます。
私は、これは温暖化が影響しているものと思っていました。違うかもしれませんね。

by ずん♪ (2021-10-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。