SSブログ

庭のキンギョソウ。 [キ]


庭のキンギョソウです。


DSCN5691 (2).JPG

花が咲いたので写真を撮りました。

後で写真を見たら花びらの後に毛が生えているのです。



DSCN5691.JPG

これがキンギョソウの花です。



DSCN5690.JPG

植えた苗は3つ。同じ色です。



DSCN5669.JPG

この写真はツボミだったころのキンギョソウです。


キンギョソウって、漫画のキンギョソウを思い出すのです。

鉢ごと移動する金魚の花で摩訶不思議で笑っちゃったのです。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

たぃ

わ〜ゴージャスなお花ですね
by たぃ (2021-10-18 16:10) 

そら

キンギョソウってどんどん増えるイメージです。子供の頃、花束にしてお教室へ持って行った思い出が。
でもこんなに素敵な花色ではなかったかもw
ずんさまはお上手ですよね。可愛いお色です。
by そら (2021-10-18 17:28) 

kazu-kun2626

我が家にもキンギョソウが咲いてます
花をよく見てみますね~
by kazu-kun2626 (2021-10-19 07:15) 

ずん♪

■たぃさま。
■そらさま。
■kazu-kun2626さま。

皆さま、いつもコメントを有難うございます。
キンギョソウを庭に植えるのはこれが2回目です。
いつもほったらかしなのでこれから観察を続けます。
何だかとても楽しみですね。
by ずん♪ (2021-10-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。