SSブログ

庭の赤トンボ。 [虫]

DSCN5732.JPG

庭にいた赤トンボです。


この棒は3日ほど前にこの場所に立てました。

なんのためにあるのかと言うと、この下に小さなスミレの苗を4つ植えたのです。まだ苗は小さいし花もないので(私が踏むといけないので)目印に立てているのです。



DSCN5731.JPG

写真を撮ろうと思って追いかけたら別の場所に止まっていた赤トンボをみつけました。

ここは百日紅が植えてある場所で、この百日紅も全く大きくならないので(私が踏んだからです)棒を立てました。

その棒の先に止まった赤トンボです。

赤トンボを見ると「秋だな~」と思いますね。










nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 3

hagemaizo

とんぼです、お休みどころ、ありがとう。
by hagemaizo (2021-10-25 09:59) 

yoko-minato

トンボさん、こうやって止まるのですね。
しっかり棒をつかんでいますね。

by yoko-minato (2021-10-25 16:53) 

ずん♪

■hagemaizoさま。
いえいえ、どういたしまして。

■yoko-minatoさま。
そうなんですね。しっかりと掴んでいますね。
by ずん♪ (2021-10-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。