SSブログ

庭でガザニアが咲いていました。 [カ]

DSCN5780.JPG

昨日のガザニアです。

庭に植えたのは春です。ガザニアって秋も咲くの?

苗と一緒に入っていた説明書には開花期って4月~6月って書いてありますよ。



DSCN5781.JPG

この時期のガザニアは春に咲く花と比べると小さいのにこの時期に咲くからか存在感があって良いです。

初めて庭に植えた植物なので知らない事ばかり。



DSCN5780 (2).JPG

植物の観察は驚くことと面白いことばかりです。

ほらほら、花の中心は面白い。小さな花が集まって咲いているみたいに見えます。

だけど本当の事は知りませんよ。


⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 3

そら

鮮やかで素敵ですね!
間違えて咲いてしまったのでしょうか?
それでもこんなに一生懸命で楽しいですね。
by そら (2021-10-29 23:08) 

斗夢

そうですね、面白いことがたくさんあります。
花の中に花と思ったらそれが雄しべだったり^^。
by 斗夢 (2021-10-30 06:37) 

ずん♪

■そらさま。
この季節の庭は花数が少なくて、そんな中で咲いたガザニアはとても綺麗に感じます。
春と比べると花が小さいですけれどね。

■斗夢さま。
きっと雄しべなのでしょう。見ていると知らない事ばかりで面白いです。


by ずん♪ (2021-10-30 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。