SSブログ

最後の花梨の実。 [カ]



DSCN5795.JPG

これが今年最後の花梨の実です。

まだ頑張ってぶら下がっていますよ。



DSCN5794.JPG

これは落ちてしまった花梨の実です。

他に3個捨てました。

この3個も捨てます。


この実を使って花梨酒や花梨飴が出来ます。

むかし、むか~~~~し作ったのだけど今は捨ててしまう事にしています。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

そら

捨てちゃうのですね。勿体ない気もしますけど、やっぱりお手間がかなりかかってしまうのでしょうか。
でも実のなる木は、目でも楽しめますよね。
by そら (2021-10-31 19:54) 

ずん♪

そらさま。
花梨の実は硬くて生で食べられないし食べても美味しくないので鑑賞用です。
春は花、秋は実。いつも幸せを貰っています。
by ずん♪ (2021-11-01 09:46) 

にゃご吉

花梨ってあるんですね。初めてみました。
洋ナシに形が似ている様な。
”捨てる”気持ち分かる様な気がします。
by にゃご吉 (2021-11-01 12:23) 

ずん♪

にゃご吉さま。
そうなんです、捨てます。生で食べられれば良いのにね。

by ずん♪ (2021-11-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。