SSブログ

ちゃんと咲かなかった朝顔なので、 [アからはじまる名前の花]

DSCN5845.JPG

庭の朝顔「ブルーオーシャン」です。

おかしな感じで咲いていたので指で花びらを開いてあげようとしたら花びらが切れてしまいました。

これは失敗であります。何もしないでおいた方が良かったわね。



DSCN5846.JPG

ブルーオーシャンは咲き終ると花びらが丸まって落ちます。地面にポロポロと落ちている姿は可愛らしいですね。


名前は「もみじ葉宿根朝顔 ブルーオーシャン」

初めての宿根朝顔はこれからどうなるんかな~?であります。


余談ですが、ジョウビタキを庭で見かけました。



【広告】


nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 3

そら

咲き終わって丸まった姿も可愛いです。
2度も楽しめて良いですね。
ジョウビタキもちっこくて可愛らしいですよね。素敵なお庭に遊びに来たのですね。
by そら (2021-11-04 22:32) 

溺愛猫的女人

長く咲いてくれて良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-04 23:21) 

ずん♪

■そらさま。
離れたところに大きな公園があって野鳥はそこから来るみたいですよ。

■溺愛猫的女人さま。
まだまだ咲いてくれるのでいつまでも楽しめます。
by ずん♪ (2021-11-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。