SSブログ

秋に咲く朝顔は今がピーク。 [アからはじまる名前の花]


10月から元気に咲いている秋咲きの朝顔です。

大輪ではないけれ可愛い朝顔が沢山咲きます。


DSCN5874.JPG

「ブルーオーシャン」というお名前です。

名前も花色も美しいですね。



DSCN5875.JPG

この朝顔の葉っぱです。名前は「もみじ葉宿根朝顔」です。



DSCN5877.JPG

咲く前のツボミを撮りました。



DSCN5878.JPG

これは小さい内のツボミです。

ツルが伸びますよ。古いツルは表面が木みたいになっています。

花苗と一緒に届いた説明書だと、開花期は10月~11月となっていますから今がピークですね。





【広告】

nice!(83)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 2

JUNKO

こちらはお花はほとんど咲いていません。
by JUNKO (2021-11-06 22:46) 

ずん♪

JUNKOさま。
秋咲きの花苗のおかげで庭は花が咲いています。
ふと見れば、庭木の紅葉が始まりました。

by ずん♪ (2021-11-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。