SSブログ

これは黄色いヤマボウシの葉。 [ヤ]


今日は雨降りなので少し前の写真を載せます。

庭のヤマボウシです。


黄色いヤマボウシ

うちのヤマボウシは白い花ではなく黄色い花です。

そのせいか葉の形が違います。



黄色いヤマボウシ

これは地面に落ちたヤマボウシのツボミ。ここに小さな花のツボミが集まっているのだとか。

ですが、水切れなのか?このようにポロポロと落ちます。


近所ではないご近所さんで毎年白い花がわんさかと咲く家があるのです。


久し振りにその家の前を通ったらヤマボウシがスッキリと枝切りしてありまして、「そうか、この時期に剪定するんだね!」と思ったのです。


※黄色ヤマボウシはカテゴリー【ヤ】から始まる名前の花の中にあります。















nice!(98)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 2

JUNKO

黄色の山法師の花みたいものです。確かに花形違いますね。
by JUNKO (2021-11-09 22:35) 

ずん♪

JUNKOさま。
そうなんです。
珍しいから見せびらかしたい♪
by ずん♪ (2021-11-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。