SSブログ

よく咲くスミレ。4色咲く。 [ス]


庭に植えたよく咲くスミレです。

4色の花が咲きました。


よく咲くスミレ

ココに植えてから1番初めに咲いたスミレです。



よく咲くスミレ

これは2番目に咲いたスミレです。

あれれ?この花は次のツボミが咲いたら色が全く違う!

先に咲いた花は淡い黄色と紫でした。なんと大変身!



よく咲くスミレ

そしてこれが3番目に咲いたスミレです。


2番目と3番目は同じ花色のスミレなのかと思っていました。



よく咲くスミレ

そして4番目に遅く咲いたスミレは黄色の花が咲きました。

虫食いの花びらだけど寒くなれば虫はいなくなります。

これからも庭の植物の観察は続きます。


⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 2

JUNKO

スミレの花には懐かしさを感じます。
by JUNKO (2021-11-19 15:02) 

ずん♪

JUNKOさま。
スミレの花はとても優しさを感じますからね。
今年の冬も楽しませて貰えそうです。
by ずん♪ (2021-11-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。