SSブログ

2色のキンギョソウ。 [キ]


9月に植えたキンギョソウのその後のようす。

庭に植えた苗は3つ。色は赤、ピンク、黄色です。


キンギョソウ

花のかたちを見てキンギョソウの名前がなぜ金魚なのかわかるな~と思います。



キンギョソウ

花のかたちが金魚に似ている。



キンギョソウ

シッポをふりふりと振りながら泳いでいく。そんな姿を思う花です。



キンギョソウ

撮影したのは先週です。

赤いキンギョソウはツボミがいっぱい。



【広告】

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

tomi_tomi

淡路島で見た広大なキンギョソウは金魚に見えなかったのですがこの花は本当に金魚に見えますね!^^
by tomi_tomi (2021-11-25 12:51) 

ずん♪

tomi_tomiさま。
ネットで淡路島のキンギョソウを見ました!
凄いですね、見事ですね!
これはワクワクが止まらない!
by ずん♪ (2021-11-25 14:34) 

溺愛猫的女人

キンギョソウ、可愛い花ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 23:24) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
毎日元気に咲いてくれて可愛い花です。
by ずん♪ (2021-11-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。