SSブログ

12月20日のガザニア [カ]


庭のガザニアの観察です。


DSCN6314.JPG

上から見たガザニアの花です。日当たりが悪いから花が開かないのか、それとも冬だからこれ以上開かないのか?



DSCN6313.JPG

横から見ても半開き以下の状態です。



DSCN6312.JPG

全体を見るとランナーというのかな?茎が伸びた先で根が出て、そこから芽が出て花茎が伸びたという形です。このような感じで増えていくのでしょうか?

買った時の説明だと何となく1年草というイメージでした。

もしかしたら宿根だったのかも?

もしかしたら条件が良いと年中花が咲いているのかも?



DSCN6311.JPG

何度見てもこれ以上花は開かないみたい。


いつ頃植えたのか記録していないので、6月の写真を載せますと。

DSCN4755.JPG

同じガザニアなのですけれど、花びらの幅が広くて綺麗なんですね。花も大きかったし。


10月の写真を載せますと。

DSCN5780 (2).JPG

同じガザニアなのですけれどね。花びらの模様が別物みたいに見えますよ。




nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 2

yokomi

我が家にもガザニアがありましたが、最近は絶えたのかも(>_<)
by yokomi (2021-12-28 21:12) 

ずん♪

yokomiさま。
最近まで有った!という事は!
うちのガザニアもずっとこのまま残るのですね!?
楽しみだわ♪
by ずん♪ (2021-12-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。