SSブログ

1月3日のガザニアは花がひらいてきました。 [カ]


DSCN6433.JPG

庭のガザニアです。この場所は日当たりが悪いせいかなかなか開花出来ないでいました。



DSCN6432.JPG

撮影したのは2022年1月3日で、寒いけれど咲いてみようかしら・・・?って、これはガザニアの気持ちです。



DSCN6389.JPG

これは去年の12月28日の同じガザニアです。

場所は庭の西側で近くに少し大きな木が植えて有って、この時期は1日中日が当たりません。ネットでガザニアは日陰だと花が開かないと読んだことを思いだして、ああそうか、植える場所を間違えちゃったのだな、と思いました。








宿根草って書いてありますよ。

私は生協で苗を買いました。8月を除いてずっと花が咲いていますよ♪ 嬉しいですね。


【広告】

nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

JUNKO

黄色のガザニアは目立ちますね。
by JUNKO (2022-01-20 17:10) 

青い森のヨッチン

何年か前にマイブームでガザニアばかり寄せ植えしていました。
青森なので冬はもうだめだなぁと思っていましたが宿根性でおまけに寒さにも強いとは知りませんでした。
ちゃんと世話してあげたら翌年も咲いたのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-01-20 22:14) 

ずん♪

JUNKOさま。
黄色って良いですよ。元気が出ます。
by ずん♪ (2022-01-21 11:18) 

ずん♪

青い森のヨッチンさま。
近所の庭でたくさん咲いているのですよ!そこは日当たりが良いので花が開いているのかも知れません。今後も観察が楽しみです。
by ずん♪ (2022-01-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。