SSブログ

冬のモスキートゼラニウム [ハーブ]


DSCN4770.JPG

これは6月のモスキートゼラニウムです。今日も庭のようすを書きます。


DSCN6539.JPG

冬のモスキートゼラニウムはこのようになっています。


葉はチリチリ、横倒し状態です。ここは南側の塀のそばなので毎年こんな風になります。冬はほとんど日当たり無し。

だけど、家のすぐそばに植えたモスキートゼラニウムは平気なんですよ。そこはほとんど雨が掛かりません。北風が吹く場所でも冬の間は日当たり良し。

植物はお日さまが大好きなんだね~








蚊が嫌う香りと言うけれど、私もこの香りは嫌いです。

そもそも効果は無いと思いますよ。花がとても可憐なのと挿し木で増えるので好きです。




nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。